オトナのママゴト

趣味のアウトドアとバイクの事をつらづらと(^^)

✨ネ申✨スタッキング💕

先日入手したソトのMUKAストーブ✨

なるべくコンパクトにまとめるにはやはりスタッキングが必須👍

 

色々探してたけどフューエルボトルの大きさ故になかなか合うクッカーが無くて

 

オプティマス8R同様、軍の飯盒も探したけどなかなかはいるのがなく、あってもバカでかくなる😓

 

かなり探したら、ありました!

スウェーデン軍のメスキット、トランギアのラージメスティン✨

f:id:OPTIMUS:20180810102522j:image

 

実は、ちょっと前から入るって目星は付けていた😅✋

サイズが20.7×13.5×7cmとかなり大きいイメージがあったんでもうちょいコンパクトなのをって思ってたけど……ない💦

 

なのでAmazonでポチッとな👆

注文してから僅か24時間で手元に届くとは

ホントに日本の物流には頭が下がります😌

 

メスティンは届いてからまずしなくてはならない儀式があるんです✨

そう、ご存知バリ取り✨

f:id:OPTIMUS:20180810103519j:image

 

メスティンは工場からプレスしたらそのまま商品として送ってくるから切り口が切りっぱなしでちょっと手を切りそうなぐらいアブナイ😅

 

その切り口を耐水ペーパーですってバリを取るんです✨

実は僕はこの作業をすると何だか愛着が湧いてきて、好きな作業です😌

 

コレをアブナイとか手間がかかるとか、レビューに書いてる人いるけど

だったら買わなきゃいいんです😅

 

そんな人はよく出来た日本製を買えばいいんです✋

 

まあ話が反れましたが、本題です😅✋

大きさは……やっぱりデカい🤣💦

f:id:OPTIMUS:20180810103611j:image

普通サイズのメスティンと比べてもこの大きさ😅✋

 

早速中にMUKAストーブをセットしてみる✨

f:id:OPTIMUS:20180810103734j:image

何と❗️ピッタリ😆💕

これぞ✨ネ申スタッキング✨

運搬中に金属同士が擦れてキズが入ったりしないようにウエスを適当な大きさに切って敷いてみると

f:id:OPTIMUS:20180810104043j:image

f:id:OPTIMUS:20180810104051j:image

いい感じ😆💕

ライターが入ってる所に少し余裕があるから何か入るね👍

 

ちなみに、普通サイズのメスティンには何が入ってるかと言うと

f:id:OPTIMUS:20180810104311j:image

f:id:OPTIMUS:20180810104330j:image

オピネル2本、エスビットの五徳、固形燃料と何故かチキンコンソメ😆✋

 

こっちでメスティン+固形燃料のほっとけ炊飯してる間に、ラージメスティン+MUKAストーブでオカズを作ればいいね😆👍

 

使うのが楽しみ💕💕💕